

日本に生まれて良かったな~って思う瞬間

1 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2008/12/29(月) 07:45:48
2ちゃんねるを楽しんでる時。


4 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2008/12/29(月) 09:31:35
毎日おひるごはん用におにぎり握ってるんだけど、海苔の香りってすごくいい。
これをほとんどの国のひとは知らないんだと思うと、本当に日本に生まれてよかったと思う。



8 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2008/12/29(月) 10:14:05
日本食は世界一うまい!
しかも安くて簡単に作れるようなやつが。
しかもヘルシーでもあるんだから、ほんと幸せ。
食べてる場所がコタツとかだったらなお幸せ。



13 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2008/12/29(月) 11:11:10

ニコニコ動画でバカやってる奴らをみてるとき

14 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2008/12/29(月) 11:18:34
みそ汁飲むとき、

ズズズー、ハァー

ってなる。

このハァーが日本人に生まれて良かったーという瞬間。


16 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2008/12/29(月) 11:25:10
四季の景色が全く違う国も珍しいと思う。
同じ場所を撮った写真でも、
春は花、夏は緑、秋は紅葉、冬は裸の木と真っ白な雪。

やはり日本は美しい。



20 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2008/12/29(月) 11:54:55
ざるそば食ってる時しあわせーだーなー


24 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2008/12/29(月) 14:08:45
美味しい緑茶を飲んだ時


28 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2008/12/30(火) 01:41:09
風呂に入ってる時。
狭い自分ちの風呂でも、気分がゆったりする。



30 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2008/12/30(火) 08:13:29
新米のお米の味、触感、ツヤ。
そのおいしさがわかる私



34 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2008/12/31(水) 08:39:40
やはり戦争の報道とかあると日本の安全な毎日は素張らしいと思う
そして同時にどんなに平和を考えても綺麗事にすぎないというジレンマに陥る
俺はこれで胃潰瘍になってしまった
考えすぎだよな



42 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/01/02(金) 16:06:17
仕事で海外へ行ってた時は、日本って衛生的に優れているんだな~って思ったよ。


45 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/01/03(土) 19:53:29
侘び、寂び、萌えがあるところ


55 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/01/05(月) 12:42:58
夜中にカップラーメン食べようとしてストーブにやかんかけてて
そろそろ沸いたかってんで、部屋にカップラーメン取りに行ったら
カーチャンが部屋掃除した様子で買ってきて袋に入ったままのカップラーメンとエロ本が机の上に置いてあった・・・

軽く凹みつつラーメンにかやくとスープ入れて、
居間に戻ってやかんのお湯を注いでみたらぬるま湯だった・・・
カーチャンが、沸いてるから水を足したらしい

もう完全にやる気なくしつつ、ぬるま湯ラーメンを鍋にあけて軽く煮て
腹に流しこんでオナニーして寝た


日本のお正月サイコーーーーーーーー



58 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/01/07(水) 22:54:31
浴衣と着物が着れる時


60 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/01/07(水) 23:36:58

温泉や刺身が身近にあるとこ


67 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/01/11(日) 08:33:10
長期海外で帰国したら
「トンカツ・うな丼・寿司」のうちどれを真っ先に喰おうか悩みに悩んだ揚げ句に

辛子明太子と山椒ちりめんじゃこ で満足した自分がいた時。
全国の美味しいご飯のお供を制覇したい。



70 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/01/16(金) 11:04:35

コタツがあること。


おコタを発明した人は偉い(*´д`)


74 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/01/19(月) 19:03:13
徴兵がない。
言語が物静か。



84 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/04(水) 00:41:11
イスラエルとパレスチナの戦争を見たとき。
日本は和を大切にしようとするあまりに少数
意見を阻害するきらいがあるが、外国は平和
に流されるということがない。



85 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/04(水) 02:00:05
トイレが綺麗で使い勝手がいい!


111 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/06(金) 18:37:07
無宗教なんだけど、何かが見守ってくれている。
ありがとう



116 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/07(土) 18:19:28
小鳥のさえずり
しあわせ



119 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/07(土) 23:26:26
・疲れてるときに電車の中で居眠りできるとこ
・アイドルやアニメの存在
・生魚とかが食卓に並ぶとこ
・寒いときはコタツか湯たんぽで十分
・宗教に固執せず、神道をベースに仏教という不思議な価値観がなりたってるとこ



120 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/08(日) 02:46:39

親の出身地では平凡な体形と顔立ちなのに、ルックスを褒められまくる時


121 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/08(日) 07:26:04
戦争や紛争がない


123 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/08(日) 10:56:31

風呂

ヨーロッパに住んでた頃、冬場は風呂が怖かった。
シャワーだけだから寒いんだよ。
お湯に浸かりたくて仕方なかった。



132 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/09(月) 00:12:59
買い物中にお腹が痛くなって、大型手芸店のトイレに駆け込んだら
ウォシュレット付、暖かい便座のトイレだったとき。
ホテルでもなくて、普通の店でも綺麗で高性能なトイレがあるのは日本くらいだとよく思う。



142 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/09(月) 04:42:31
コンセントで感電したとき
ドイツとかに生まれなくてよかった…



155 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/10(火) 10:40:19
どこでも水が飲める
店員のサービスがパネェ



176 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/12(木) 00:16:14
今趣味で「神仏霊場めぐり」してるんんだけど、
どのお寺もどの神社もすばらしい。長い歴史のなかで脈々と受け継がれてきた日本人の信仰心。
それを感じた時、心底日本人で良かったと思った。
中でも伊勢神宮は格別。日本人なら誰でも心打たれるはず。


206 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/15(日) 22:30:24
お茶が美味しいと思う時


263 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/02/23(月) 08:33:18

ドリフに会えたこと。
今時こんな芸能人は出てこんだろうな。



277 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/04(水) 04:18:57
電車で安心して寝られる時


290 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/12(木) 09:03:23
チップいらない


294 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/12(木) 18:55:16
寒い冬でも女子高生がミニスカートの制服


295 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/12(木) 21:23:45
桜吹雪を見た時


302 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/19(木) 02:13:44
炊きたてのコシヒカリ


306 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/20(金) 04:19:58
和食が好きな事


323 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/23(月) 00:01:01
温泉入って、その後ビール→日本酒飲むとき


325 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/23(月) 00:51:22
今の時期なら花見で桜が綺麗だと感じれるし
夏は蝉の声を聞いてスイカにかぶりつく
秋は蟋蟀の鳴き声聞いてしんみりできる
冬はコタツに入って家族とミカンを食べる
何より、納豆と味噌汁を美味く感じれる
最高の贅沢だよな、あー日本人でよかった



  >>325
  いいねえ、日本文化
  最近の若者はもっと日本文化を学ぶべきだ





332 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/23(月) 03:47:27
自販機があること


334 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/23(月) 18:56:52
医薬品が手に入る。


341 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/26(木) 02:36:54
こたつでうたた寝してるとき。
あと、野球勝ったときー



352 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/29(日) 20:55:00
AVのジャンルの豊富さを実感したとき


357 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/29(日) 21:53:51
トイレが無料でレストランで水飲み放題できる事


359 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/03/29(日) 22:40:50
ご飯をお腹いっぱい食べてあったかい布団で眠る時。


374 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/04/03(金) 10:53:33
川沿いに咲く満開の桜を眺める時。
ビューティフル日本!



384 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/17(日) 14:10:41
24時間コンビニが開いていること


386 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/17(日) 17:54:58
日本を褒められた時かな
後、外国人に「ありがとう」と言われた時



387 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/18(月) 01:44:40
春夏秋冬はっきりしててそれぞれに良いものがあるところ。
夏の夕暮れが好きすぎるんだぜ



389 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/22(金) 20:13:09
祭の提灯見た時。
美味い刺身や寿司を食べたとき。
面白い漫画やアニメに出会えた時。



396 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/30(土) 19:45:27
日本語の深さを感じた時
様々な表現があって感動する



402 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/31(日) 14:17:54

・夏の夕暮れ(夏自体は嫌いだけど)
・炊きたてご飯に鮭フレークかけてかっこんで食べる
 とにかくご飯がおいしいことが一番の理由かな
・外国人が日本マンセーしてるの見ると嬉しくなる



412 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/03(水) 01:52:41

お風呂上がりにフルーツオレを飲んだとき


421 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/06(土) 00:05:27

ご飯かパンかで迷うことのできる朝食


456 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/02(木) 22:49:13
旅行先で温泉に入り上げ膳据え膳の時


476 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/16(木) 13:04:39
お釣りが正確に戻ってくる


477 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/16(木) 13:08:00
季節ごとのイベント


478 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/16(木) 18:35:48
日本が島国だとふと気付いた時。

多様な文化の元、洗練された食事や生活が出来るような国に生まれて良かったなーと思う。

宗教によって考えを固定されない国なのもいいよね。



504 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/31(金) 23:36:42
おいしいうどんを食べたとき。あとたまごご飯かな。
可愛いおばあちゃんおじいちゃんを見たとき。
日本のお年寄りってかんじでほのぼのする。



543 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/08/19(水) 22:54:28

他国の国旗を燃やす人がいないことだな。


549 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/08/21(金) 06:04:20
水がおいしく飲める時かな
外国だと水道水は飲めないはず



561 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/08/26(水) 16:52:48
職場がある神保町のビルの裏に公園があるんだが、非常階段の喫煙所に
タバコ吸いに出たら、長髪、ドレススーツでどう見てもホストが、小学生数人と 缶蹴りやってた。

こういうなごむ風景みると日本に生まれてよかったと思う。



580 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/09/05(土) 03:50:02
今夜の月を見れた時。

湯上がりにうちわパタパタ(ちと寒かった…)しながら風流ですなぁ!



599 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/09/19(土) 05:05:41
夜中女ひとりでもコンビニに買い物にいけること

theme : 2ちゃんねる
genre : サブカル

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

○ぽんこつ○

Author:○ぽんこつ○
年齢:20代♀
職業:クリエーター系

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム
連絡щ(゚Д゚щ)カモォォォン
RSSリンクの表示
