

猫にありがちなこと

1 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/25(月) 16:44:46
朝飯を催促しに、俺の顔面に乗っかる。


6 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/25(月) 16:49:56
ずっと見つめると目を反らす


7 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/25(月) 16:50:44
名前を呼ぶと「は?」みたいな顔してこっち見る
話しかけると「お前マジうざいし、なんで生きてるの?」みたいな顔をする


8 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/25(月) 16:52:27
唐揚げにしても肉が硬くて食えない


9 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/25(月) 17:29:26
風呂に覗きに来る


17 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/25(月) 23:40:16
お布団の中に入ってくる


18 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/26(火) 01:20:58

物凄いダッシュでフローリングに落ちてる、つるつるしたチラシに足を滑らせる
物凄いダッシュでフローリングの廊下を四輪ドリフト



19 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/26(火) 01:22:46
頼んでもいないのに段ボールをかんで細かくする


20 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/26(火) 02:07:55
怪我をしてきた時に「この傷…喧嘩してきたのか?」と聞くと、横を向いたり目を閉じてシカトされる


21 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/26(火) 03:47:33
歩いてると後ろから飛びかかってタッチして逃げる。


22 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/05/26(火) 03:58:20
お腹丸出しで爆睡


28 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/26(火) 13:21:29
夜中や早朝の一人大運動会


39 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/27(水) 01:44:45
仰向けになった
ボクちんのお腹の上で寝てる



40 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/27(水) 01:45:29
もふもふしてる


41 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/27(水) 03:09:04
箱があったら入ってみる


43 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/27(水) 03:22:41
お布団を揉み揉みしながらゴロゴロと喉を鳴らす。


54 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/27(水) 15:14:26

たまに舌をしまい忘れている


64 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/27(水) 20:38:48
かまってほしい時、背中を向けて座る
その背中から凄いオーラを発する



67 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/05/28(木) 00:06:29
服を着せると歩けなくなる


68 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/05/28(木) 00:34:39

マジで言葉わかるくせに、マジで知らん顔してるよな


82 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/28(木) 09:38:50
朝4時に起こしてくれる


86 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/28(木) 13:30:44
猫にもよるけど
尻尾やその周辺を触ると怒る



89 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/28(木) 14:58:05
飼い猫と外猫では鳴き声が全く違う


91 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/05/28(木) 15:53:07

俺の布団の上で寝てるせいで俺が端っこで寝るはめに


96 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/28(木) 20:41:28
自分が構って欲しい時にだけ構って欲しい
構って欲しくない時に接触してくる人間は冷淡に放置



97 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/28(木) 21:31:48
自分が隠れるのが好き、飼い主が隠れるのは禁止


101 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/05/28(木) 22:27:43
ベテランっぽい顔をしてる時がある


102 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/29(金) 01:10:33

人がテレビを見ているとき、テレビの上で寛いではシッポをテレビ画面の真ん中に垂らす

こんな光景ももうなくなるんだなー



109 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/29(金) 04:15:58
人間にもグルーミングしてくれるが、たまに噛む


110 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/29(金) 06:05:18
いましゃべった?と思う時がある


111 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/05/29(金) 06:41:48
自慢かよ?
どーせ話せるたって「ごにゃん」(ご飯)「いにゃん」(嫌だ)程度だろが?
おまいらマジで猫畜生が話し出来ると思ってんの?
おまいら猫オタって馬鹿なんじゃん?
やっぱアホばっかなの?
死ぬしかないの?!








あのさ、うちのコさ
俺が出かける時「きょん、かえにゅの、おにょいのん?にゃびしんにゃ」
(今日帰り遅いの?淋しいなあ)って首傾げながら早口で言うんだぜ!
すげー萌ええええ!!



117 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/05/29(金) 21:46:20
網戸は自分で開けるが
ドアは開けてくれるまで
背中から凄いオーラ出して
待つ



124 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/30(土) 04:10:02

スタスタ歩いてると思ったら急に寝ころぶ


130 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/05/30(土) 13:15:07
耳がめくれてるのに気づかない。そんな時は思いっきり抱きしめてやるんだ


131 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/30(土) 13:52:23
そしてバタバタ暴れまくって人を蹴って逃げていく


134 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/30(土) 17:49:52
老いた猫は哲学者


135 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/30(土) 19:12:29
老いても本人は若いつもりで高いとこから飛び降りちゃう><


136 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/30(土) 22:34:14
横たわってる時に相手にし過ぎると、尻尾をバシバシ床に叩きつけて怒りプイと何処かへ行ってしまう。


140 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/31(日) 02:28:46
グルグル言いながらため息をつく


141 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/31(日) 07:47:26
取り込んだ洗濯物の上で毛繕いする


142 名前: 飼い主、心の句 投稿日: 2009/05/31(日) 08:38:26
新聞紙
見たいところに
箱座り



144 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/31(日) 11:48:02

二ヶ月目の子猫の
構って構って構ってえええええええモード
ウザいがかわええ



148 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/31(日) 13:59:14

普段は頭撫でられんのさえイヤそうな顔するくせに
病院行くと首にしがみついて離れない。



150 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/31(日) 15:51:57

うちの猫、異様なサービス精神がある
お客さんが来た歓喜の鳴き声でリビングまでご案内
時々お風呂やトイレまで案内する
お客さんの側で嬉しいな嬉しいなの顔でスリスリニコニコ
こちらが頼みもしないのに、乏しい芸を披露する
帰るときは玄関までお見送り
淋しげな声でフェードアウト(笑)



151 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/31(日) 16:55:46
家政婦は見た!的覗き方をする


159 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/01(月) 04:42:17
ぐーっと思いっきり伸びをした後、キュッと顔の前で前足をクロスさせながら縮こまる
↑これをやられると何でも言うこと聞きたくなる。

実際は何言ってるかわからないから放置だがな。



174 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/01(月) 15:01:06
近所ののらねこは窓の所に一匹づつ挨拶にくる。
13匹いた…



177 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/06/01(月) 16:56:36
そういえば何かに狙いを定めて今!飛び掛るお!(`・ω・´)って時、
なんでおしりプリプリするんだろうね。
知ってる人教えてください。



185 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/06/01(月) 23:53:12
ごはんの時だけ可愛い声


186 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/02(火) 16:57:02
目覚まし時計を止めるボタンだけは
その存在をばらしちゃなんねぇw

うちの猫、凄い早さで止めてくれるw



193 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/02(火) 19:25:58
前足で飼い主の手をがっちりホールド、後ろ足で怒濤のマッハキック


202 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/06/03(水) 00:16:12
そこ痛ってーよ!という場所をピンポイントで体重かけてくる


205 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/03(水) 08:14:05
・・・猫舌
昔テレビでやってたが、他の動物も熱いの苦手なんだぞ
野性の動物は体温以上の獲物は喰わないだろ
それが人工的環境で育てられるようになり、猫舌なる言葉が生まれた
だが犬舌ではなく、なんで猫舌かっつうと一重に猫のオーバーアクションのせいらしい
うちの虎ぴょん(アメショーシルタビ♂5ヶ月)はすげー演技派
ちょっとでも熱いと軽くジャンプして驚きを表現
次、足で掻き回して冷ますジェスチャーをする
そこで「ハイハイ冷ますんですね?」とフーフーしてやると、にんまり笑って眺めてやがる



221 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/03(水) 14:22:58
あの連中は自分の立場を 飼い主とは対等又はそれに近いと思っている。
お母さんのことはメシ当番くらいしか思ってない(1番重要な任務とはわかってんだろw)
それ以外は役に立たない、体だけはでかい下僕のよーなものと認識してるはずだ
どーりで何言っても『お前らのゆーことなんかきくわけねーだろwバカ!』ってつらしてるw



247 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/05(金) 14:52:20
猫が座っている時に 後ろから腰の辺りを軽く触れると、
そのあたりだけモゾモゾっと皮膚が動くw



284 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/07(日) 02:10:05
離れたところから目線をこっちにくれたまま、手近なものにスリスリ



285 名前:ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/06/07(日) 03:05:09

室内で私が行くところ行くところについてくる。そして皿洗いだの読書だのしているのをおすわりして見ている。
ただ、コアリズムをやると襲い掛かってくる。なんで。



300 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/06/09(火) 04:33:04
仔猫の頃は、網戸に上って下りられず、おろしてえ~と鳴く


308 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/09(火) 22:23:18

何か狙ってる時、お口の周りのヒゲが思いっきり前


324 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/06/12(金) 22:35:58
猫が幸福かどうかは毛並み見ればわかる。幸せな猫はツヤツヤしてる。


332 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/15(月) 01:00:28
名を呼ぶと尻尾だけで返事


358 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/13(月) 21:52:06
飼い主に似るはガチ
もう態度とか見た目が似てくるw
「太っている飼い主の猫は太る」もガチ
ピザな自分。ピザなぬこたん。
食べさせてるの老猫用だしよく走ってるし何故太るのかわからん
ダイエットの為に外に散歩行ったらパニクってリードが外れて大変な目にあった 勿論捕まえたが目の前が道路なので思わずひかれてないか確認。
なんとか捕まえた。すごいパニクってるからとりあえず缶詰めとかおやつをあげると缶詰めは半分、おやつ(焼きかつお)に関しては1本全部食べた。
なんか太る原因がわかった気がした。



364 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/08/11(火) 04:32:09
うちの猫「うんこの舞」する。
トイレ入って砂遊び?をするからよく注意してたんだがよく観察するとどうやらうんこの前に砂遊びをする事が判明。
でもやはりうんこの舞は止めて欲しい。
よく目にばい菌が入るらしく目をしょぼしょぼさせてそのたびに目薬つける。
後頭がよく白っぽくなってる時も(虎柄の長毛)うんこの舞をした証拠となる。
やめてくれうんこの舞



367 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/08/11(火) 20:29:28
モノを落として、自分で驚く


368 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/08/12(水) 14:10:02
呼んで、すぐホイホイ来るのは餌の時だけ
それ以外は尻尾で返事。



383 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/08/13(木) 10:17:46
人間が自分の存在に気づいていないと、わざと「ニャン」と鳴く


409 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/08/15(土) 02:38:33
まったりしてる時にしっぽを押さえると、しっぽが逃げるけど、わざと失敗するように押さえようとすると
「仕方ないわね」と子猫をあやすように、しっぽだけで遊んでくれる。



418 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/08/15(土) 09:29:42
何かの上にアゴをのせて寝る


438 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/08/15(土) 13:27:45
すりすり甘えてくるからなでてやったら
一秒で豹変して足におもくそ噛みついて加速装置で逃げやがった



457 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/08/21(金) 04:39:07
窓から外鑑賞。

いつものように外鑑賞してて、どうせ野良猫か鳥を見てるだろうと思い一緒に座ってたら来客が来て慌てたのは良い思い出。



466 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/09/03(木) 23:34:41
美人の母猫から生まれた仔猫があまり可愛くない。

きっとオス猫に似たんだね。



488 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/10/19(月) 12:11:21
先生!大統領!イケメン君!

すべてにふりかえる。



506 名前: ななしのいるせいかつ投稿日: 2009/10/21(水) 00:11:19

将棋盤の上を駒を踏まないように横切る


theme : 2ちゃんねる
genre : サブカル

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

○ぽんこつ○

Author:○ぽんこつ○
年齢:20代♀
職業:クリエーター系

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム
連絡щ(゚Д゚щ)カモォォォン
RSSリンクの表示
