

おまいらが大人になって分かった事

1 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/04/10(金) 10:18:56
夜お父さんとお母さんがプロレスごっこしてた理由


3 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/04/10(金) 12:30:41
子供の頃抱いていた渋い大人像は妄想で
大人になっても中身はガキだということ。



5 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/04/10(金) 15:05:54
寡黙な中に真実あり


9 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/04/10(金) 17:51:51
人生の価値観は総て金だとゆう事。


10 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2009/04/10(金) 18:09:28
自分が特別な人間ではないということ


17 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/04/10(金) 19:37:43
かーちゃんの苦労


19 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/04/20(月) 17:31:12
2ちゃんねるは良い所


21 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/06(水) 00:20:00
童貞でもチンコは黒くなる


22 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/06(水) 00:24:27
友達がいなくてもなんとかなる(´ω`)


24 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/06(水) 00:54:03
男よりも女が変態だということ


25 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/06(水) 00:56:06
皆将来の夢を叶えていないこと


>>25わかる!!なんかすんげー無力感を感じる今日この頃



28 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/06(水) 01:10:48
多弁は寡黙のずる賢さにはかなわない事


29 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/06(水) 02:03:06
尊敬できる大人なんてそうそういない事


37 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/14(木) 03:18:03
大人っていうのはみんな計算高くてずる賢いこと。
私は精神的にまだまだ子どもだ。
自分との壁を感じる。


38 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/14(木) 11:18:32
大人になっても結婚できないこと


41 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/14(木) 13:37:51
みんな自分で精一杯だということ


45 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/17(日) 10:34:55
誰しも愛しあった人と必ず結婚するもんだと思っていた。
初めてのキスの相手が結婚相手になる、とも。
ありえねーありえねー
子供は純粋だあー


46 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/17(日) 10:43:54
人間関係のほとんどは建前


47 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/17(日) 17:53:21
大人になったからって、
全てが分かるわけじゃないということ。



48 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/19(火) 00:54:42
大人の気持ちを動かすには、「尊敬してる人は?」という問いには、「アントニオ猪木です」ではなく、「お父さんです」が正しいという事。


50 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/19(火) 07:32:39
親の気持ちがわかると子供の気持ちはわからなくなってしまう事
いらない物はあるより無いほうがいい


>>50
なんか哲学を教わった気分、ありがと



52 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/24(日) 06:15:56
上には上がいるが下にも下がいるということ

>>52
俺もその言葉好き
愚痴っぽい同僚によく言ってるよ



55 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/25(月) 20:51:08
子供のころは時間があるが金がなく遊べない。
大人になると時間も金もなく遊べない。



57 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/26(火) 03:42:55
上がった生活レベルはなかなか落とせ無い


60 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/26(火) 10:39:58
お母さんってスゲー

って思った
子供を産み育てるって凄く大変だ
お母さん、ありがとう



61 名前:ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/26(火) 10:48:52
↑同じく。
母がすごいとゆうこと…

よく礼儀正しい、といわれる。母から教わらなかったら身に付いていなかった。
有り難う お母さん



70 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/05/27(水) 12:46:21
女の腐ったのが男だって事


75 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/01(月) 01:27:01
大概の人間が、みんなに嫌われているということ

そして大概の人間が、自分一番まともだと思っていること


79 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/01(月) 14:05:10
白馬に乗った王子様なんて居ない事


80 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/04(木) 19:37:38
大人になると心が汚れて素直じゃなくなる、というけどそうとは限らい気がする。
たしかに多少、人付き合いなどで駆け引きなど身につけるけど、年齢を重ねるごとに親や今まで自分のための教育に関わってくれた教師などのありがたみも分かってくるから、正義感などは強くなるのではないか。



81 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/06/04(木) 19:50:52
考え方や答えは一つじゃないって事

>>81
コナン君を否定するんですね…

迷宮入りですよ…


>>82
真実と考え方は同じではありません



100 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/02(木) 07:10:29
大体どんな事も、勢いと生命力があれば上手くいく

だからいくら夢中でも、辛い事があっても
回復できないほど消耗してはいけないのだ


104 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/03(金) 19:21:12
人一倍変わり者ときづかぬか部分部分ミラクル。もうどうでもいいけど頑張ろっ


115 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/09(木) 04:16:28
日本に居て日本人には後がない事。


116 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/09(木) 04:27:39
幸せを実感していない人ほど、周囲への幸せアピールに必死なこと


117 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/09(木) 04:29:12
世の中金だってこと


118 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/09(木) 04:40:31
想像してた幸せと
現実の幸せは全然違うこと


120 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/11(土) 06:02:38
友情は向こうの都合


123 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/13(月) 05:38:04
小学生並みに大人げない大人が多いこと


136 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/17(金) 20:33:58
金のありがたみ


138 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/18(土) 16:58:11
若い頃に夢を叶えられなかった者が、
年老いて弱体化してから夢を叶えることなどできるはずがない。
あきらめが肝心だ。
人生には限界がある。
自分は特別な人間ではないことを認めろ。



144 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/21(火) 14:35:58
顔さえ良ければ楽しく生きていける


146 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/07/21(火) 19:22:25
まだ大人になりきれてない現実


153 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/08/18(火) 22:43:05
日本人に生まれて来た事が誇りに思えた


154 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/08/18(火) 23:11:52
学生生活のポジションが社会生活のポジションであること。。。


161 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/08/28(金) 23:31:58
久しぶりに読んだ小説や哲学書などが解る解る(解るつもりになっているだけかもしれない)

実態家や年齢を重ねなければ、そういうものの本質は見えてこないのかなって思ったよ。
また、若い頃にそういうものを読んで勉強しておかないと歳をとったらではとっつきにくいとも思った



162 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/09/09(水) 16:59:15
とにかく美人で若い女に異常に拘る男は
自信過剰の勘違い君で恋愛経験不足な男
恋愛経験豊富でリアルにモテる男or自信が相応な男は
好みはあるがそれほど拘らない



165 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/09/10(木) 11:13:11
「切り替え」ができるようになること
辛いことがあっても、それを引きずらずに違うことをしなくてはならなくなる



172 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/09/27(日) 18:51:20
自分で動かなければなにも変わらない


174 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/09/28(月) 18:46:39
嫌いな人にもいいとこがあるし
普段は愛想がよくて真面目な仲のいい人にもへどが出る程ムカつく事もある
視点を変えると見え方も変わってくる



175 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/09/28(月) 18:54:54
父親も父親なりに大変だってこと。


180 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/09/29(火) 14:44:17
あんなに大好きだったケンタッキーがきつくなったこと


189 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/09/30(水) 19:22:52
所詮ガキは何も出来ないって事


190 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/09/30(水) 19:30:42
与作は木を切るってこと


191 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/09/30(水) 19:40:16
ヘイヘイホー


192 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/09/30(水) 19:44:17
へい!彼女!


201 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/10/14(水) 21:20:32
小さい頃、サンタの贈物がチーズのツマミ詰合せで妹ととてもがっかりしてた。
高校生になってふとそれを思い出し
俺「あの頃はサンタも大変だったんだろうなw」
一家全員「ハハハ」
社会人になってその会話を思い出して思う。笑い過ぎて涙ぐんでいた母さんの顔を今思い出してやっと親の苦労を理解したような気がする。


202 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/10/19(月) 00:05:58
イイハナシダナー


203 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/10/22(木) 03:41:49
本人のいないとこで友人の陰口や悪口を笑いのネタとして話題にする奴を心底嫌っていたんだけど、最近になって陰口や悪口を言われる本人にも原因があってその悪いとこもひっくるめて友人として付き合っていってる奴もいるという事にやっと気づいた。


206 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/10/23(金) 12:45:39
友達は多いより少ないほうが楽で良い


207 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/10/29(木) 18:51:37
少なくてもいいのは友達
多いと便利なのが知り合い



219 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/11/05(木) 22:55:15
いくら知的でも、しゃべる機会の少ない仕事を
すると人間はバカになる。
口を動かすべし。
口は脳の一部。

社会のほとんどの場面で
個人の脳スペックはしゃべりで判断される。
口下手は三流大卒とおなじ。
滑舌悪いのは高卒とおなじ。
モゴモゴ言うのは中卒とおなじ。
吃音は池沼とおなじ。
無口は廃人とおなじ。



220 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/11/07(土) 08:51:19
喋りのうまいやつが勝ち


221 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/11/07(土) 12:52:28
喋りのうまいやつが勝つ。
だが相応の実力も伴っていないと、そこに踏みとどまれない。
被害妄想と責任転嫁の塊の癖に、口の上手さで競争相手を蹴落として責任者になった奴がいるが。
責任者になった途端に責任転嫁する相手がいなくなり、実力で仕事もできないので、最後に鬱病になって入院していった。


222 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/11/07(土) 18:20:33
ちゃらんぽらんな奴ほど得をする
思いやりがある奴ほど精神やられる



223 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2009/11/07(土) 18:36:09
悪魔って人間の事だったんだよ


theme : 2ちゃんねる
genre : サブカル

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

○ぽんこつ○

Author:○ぽんこつ○
年齢:20代♀
職業:クリエーター系

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム
連絡щ(゚Д゚щ)カモォォォン
RSSリンクの表示
