スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空想妄想がやめられない人のスレ part10

2 :おさかなくわえた名無しさん:2008/10 /25(土) 12:25:43 ID:+2Wh5RW8
病的妄想レベル

レベル1
食わず嫌い王を見ているときに、自分だったら、好物は○○で、
嫌いなものは××にするなぁと何気なく考える。

レベル2
漫画やドラマ、ゲーム等をやった後(またはやっている最中)
自分だったらストーリーをこう脚色する・オリジナルキャラを入れる・
最終回後のキャラのその後を考える

レベル3
空想妄想に没頭する時間がなくては生きていけない。

レベル4
空想妄想をしていると、顔に出て、自分も笑ったり怒ったり泣いたり
独り言を言ったりしてしまう。



3 :おさかなくわえた名無しさん:2008/10 /25(土) 12:26:18 ID:+2Wh5RW8
レベル5
「もしやあの人は私を殺そうとしているのでは」「この考えが読まれているのでは」
と被害妄想気味になる。

レベル6
起きて行動するうちの半分近くが妄想に使われる。

レベル7
妄想をしているときのほうが、現実で動いているときより目が輝いている。

レベル8
妄想に浸るあまり、現実がつまらなく感じる。飽き飽きする。

レベル9
現実と妄想の区別がつかなくなり、妄想の中での言動を
リアルで(他人の前で)してしまう。

レベル10
現実と妄想の境目が全くなくなる。黄色い救急車で運ばれる。



4 :おさかなくわえた名無しさん:2008/10 /25(土) 12:26:53 ID:+2Wh5RW8

妄想の種類としては

1、漫画や小説、映画ドラマなどに自分を登場させて妄想
2、実際の生活の中で自分を登場させて妄想。登場人物は友人など実際の人物
3、芸能人や有名人と自分のやりとりの妄想
4、オリジナルの設定に中に自分を登場させた妄想
5、1、2、3で自分が登場しない。
6、完全オリジナル。自分や現実の人間は一切登場しない(主に時代劇やファンタジー)

ってとこかな?



妄想族って長男長女に多い気がするのですが
皆さんどうですか?



5 :おさかなくわえた名無しさん:2008/10 /25(土) 12:45:17 ID:cDBw2Nd+

1乙。

最近の妄想は囚われのお姫様になってる自分。
囚われて奴隷になった少年がお姫様を助ける為に奔走してる。



55 :おさかなくわえた名無しさん:2008/11 /05(水) 12:01:04 ID:4fOfK+bq
主人公の名前迷いすぎで全然決まらない。
ありきたりなのはつまんないし凝りすぎてもアレだし
イメージに合ってて自然なかっこよさが滲み出てるようなそんな名前



56 :おさかなくわえた名無しさん:2008/11 /05(水) 15:49:58 ID:bAz+rKXb

妄想を文章化や絵にできる人ってすごく羨ましいな。
自分は頭の中でずーと浮かべてる事しか出来ない。
たとえ文章にしても支離滅裂なんだもん。


73 :おさかなくわえた名無しさん:2008/11 /09(日) 17:49:17 ID:mIVoIKou

ロボット技術の飛躍的な向上により、ある程度以上の人間は
専用のアンドロイドを持つのが当たり前になっている時代。
基本性能以外はまっさらなアンドロイドをずっと傍に置く事で
経験を元に成長するアンドロイドは主人専用のカスタマイズが為され、
上手く成長したアンドロイドは公私ともに素晴らしいパートナーとなる。

主人公はそのアンドロイド。主人が幼い頃から20年近く傍にいる。
20年も前の型なので基本性能は最新型に遥かに劣るが、
20年という長い時間をかけて主人のためだけにカスタマイズされた結果、
下手に新しいアンドロイドを育てるより彼を使い続けた方がいいというほど
主人にとって有能、かつ大事なものになっていた。

しかしかなり物騒であるこの時代、軍事用やボディガード用であるアンドロイドには
ロボット三原則(1、人間を傷つけてはならない 2、1に反しない限り人間の命令に絶対服従
3、1と2に反しない限り自己を守る)が付いておらず、
軍事専用でもない主人公では、最新式や経験を積んだ軍事専用アンドロイドに
主人が襲われた場合、主人を守る事が出来ない。
主人公の有能さも手伝ってかなりの地位に出世した主人は、
新たにボディガード用として最新式を傍に置く事を余儀なくされた。

最新式は経験からの成長も早く、ボディーガードとしては他の追随を許さない。
最も愛され重用されているのは自分だ、という自負はあるが、
旧式である事を否応無く自覚させられる主人公。
主人によって成長した感情プログラムは嫉妬や焦燥といった複雑な感情すら出力する。

成長を続ける最新式は、やがて主人公だけのものであった
主人のプライベートにも手を出してくるようになり……



74 :おさかなくわえた名無しさん:2008/11 /09(日) 17:54:46 ID:mIVoIKou

という妄想を現在している。

最初に妄想した時は、性能・用途とも軍事面に偏っている最新式は
感情プログラムが偏って成長してしまい主人を殺して自殺する上、
主人公は基本性能の違いのせいで主人をも守ることも最新式に復讐する事も出来ず
主人の「死ぬな、逃げろ!」という言葉のせいでその後数百年も空しく生き続けてたんだが、
それじゃあんまりなので分岐を妄想中。



103 :おさかなくわえた名無しさん:2008/11 /18(火) 19:33:38 ID:niXfkvsq

一人で飲むとき、現実世界では一人でも妄想世界では何人か同世代の男女と宴会やってる
特に本格的に飲むとリミッターが外れて一人で爆笑したり、妄想世界での音楽に合わせてカラオケ歌ったりしている
アルコール入ってないときの日常生活においての妄想は、昔流行ったエアボが多い
アイポッドでガンガン聴きながらなりきって歌ってる


133 :おさかなくわえた名無しさん:2008/11 /25(火) 22:29:40 ID:4hYunmtb
自分の主人公は守り神で悪い妖怪やら神やらをぶっ飛ばしているんだが

頭いい主人公が好きなのでそういう設定にしてたが、
いつの間にやら卑怯、卑劣、姦計大好きなキャラに育ってしまった
一応被害を最小限に、一般人妖を巻き込まないように・・・と思ってやっているのだが、かなり怖がられている

最初は神4柱+巫女で数年きたが、つい最近になって双子設定で一柱追加、
鬼平とか読みながら思いついた情報収集の妖怪4匹追加、ヒロイン追加、
さらに巫女用に2神(元主人公の分霊)、サブキャラ多数と急激にキャラ増えまくった
何故だ



147 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12 /01(月) 23:31:37 ID:IVOEmsth

バイトの接客で嫌なことがあると、念力だけで相手を殺したり
目にもとまらぬ速さでDQN客を斬る邪気眼妄想をよくします
来年で成人なのにやめられない



160 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12 /09(火) 22:05:06 ID:t7BEYopv
あああーせっかく最近引き篭もりで毎日妄想三昧だったのに
来年から一人暮らしで毎日学校行かないといけないことになってしまったー
毎日忙しくなって妄想はいつすればいいんだよ、というかリアルが充実するのが怖い、
ずっと妄想世界で暮らしたいんだよ、、
自分極端な人間なんでリア充と妄想癖が両立できないんだ(経験則)


169 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12 /13(土) 23:35:53 ID:lPrhUxrR

こないだ仕事中(窓口)にしてた妄想。
咳き込んだら、私の声が超絶イケメンボイスに。
声を聞くだけで同僚や窓口に見えた女性達が腰抜けたり卒倒するくらい。
仕事にならんので退職を余儀なくされるが、
仰天ニュースに取り上げられた事から有名に。
最終的にヨン様とブラピの声優が私になった。とこで妄想終了。

で、旦那に夕飯食べながら妄想を話したら。
「そうすると、俺はその超絶イケメンボイスでまーくんと呼ばれるのか…」と遠い目をしていた。



230 :おさかなくわえた名無しさん:2008/12 /30(火) 23:12:57 ID:eH72bxGe
自分ってば愛されすぎ!みたいな妄想をするけど
結局現実とのギャップを感じて、毎回軽くへこむ。

脳内2chで書き込めば、すげーなお前!激しく同意、
実際は大抵スルー(アンカーつかない)
脳内の街中では、あのこタイプだなーとすれ違いざまにいわれる
実際は何もない

あり得ないから妄想なんだけどね。



237 :おさかなくわえた名無しさん:2009/01 /05(月) 08:26:35 ID:wCJhnUiI
自分の能力系妄想は、努力で育つ・手に入るタイプの能力じゃなくて、完全才能の世界になってる。
主人公=自分にすると、『努力する自分』って部分で妄想とまっちゃうから。
ただ、作中では才能+努力な奴もたくさんいて、そいつらはきちんと(?)
主人公より強いって設定にしてある。
ようは能力者の中では中の上程度の実力でも、一般人から見てすごい強ければ満足なのですよ



251 :おさかなくわえた名無しさん:2009/01 /12(月) 22:54:47 ID:cTwkBsFC
最近、トイレのとき工場長になった気分でインタビュー受けてる。
「昨年の今ごろは2日に1個、3日に1個程度でしたが、今年は1日に2個の日もあるんですよ。」
「楽しい旅をしてほしい、そんな思いで流しています。」
という感じ。
汚い話でごめんね。



285 :おさかなくわえた名無しさん:2009/01 /27(火) 17:25:12 ID:pLIJjMC9
空想と妄想どう違うん?
よくアニメや漫画の展開を自分の好きなようにしてたら
最近頭がモワモワするようになった・・・なんか頭の中でよく喋ってるつうか
どうしよ・・・


287 :おさかなくわえた名無しさん:2009/01 /27(火) 20:47:34 ID:YyAqaIJK
人格障害のサイトに書いてあったけど、空想は病的なものらしい。頭ん中と現実とがごっちゃになる。
ストーカーなんかはこっちの方。
妄想は自己完結するらしい。
被害妄想は何で妄想なんかは知らんけど。



288 :おさかなくわえた名無しさん:2009/01 /27(火) 21:08:17 ID:NfEjEsa0
定義逆な気がするけどな。
空想のほうが可愛らしくて、妄想はハァハァ要素が混じってる感じ。



290 :wikipediaより抜粋:2009/01 /27(火) 21:18:10 ID:fkwxPXqX
空想(くうそう)

ファンタジー
空見のこと。
その時点では実現されていないことに対し、頭の中で実現している場面を想像すること。

妄想(もうそう)とは、非合理的かつ訂正不能な思いこみのこと。妄想を持った本人にはその考えが
妄想であるとは認識しない(病識がない)場合が多い。精神医学用語であり、根拠が薄弱であるにも
かかわらず、確信が異常に強固であるということや、経験、検証、説得によって訂正不能であるということ、
内容が非現実的であるということが特徴とされている。
日常的な会話でも用いられることもあるがそのときはいかがわしい考えや空想を表し、必ずしも病的な
意味合いを含むわけではなく軽い意味で使われている。(後略)


337 :おさかなくわえた名無しさん:2009/02 /14(土) 04:34:48 ID:fee07EQA
亡国の王女が敵国の王の囲い物になって、その囲われ王女に惚れた王子が
王を殺して王位と囲われ王女を手に入れる妄想ならしたことがある

囲われ王女に亡国のスパイが接触したり、囲われ王女が前王の子を孕んでたり
囲われ王女は王子じゃなく王子の正妻に恋がれたりと昼ドラ並のドロドロ展開だったが



396 :おさかなくわえた名無しさん:2009/03 /01(日) 21:26:37 ID:4vF4vclh
妄想が禁止される世界を妄想
20XX年、人間の思考を読み取る機械が発明される。
「思想の自由を侵害する」という批判が相次ぐ中、政府はこれを治安維持に利用することを決定する。
これが功を奏し、次々とテロリストや凶悪犯が逮捕され、次第に批判の声は無くなってゆく。
成功例を示したことにより、世界各国で次々と思考を読み取る捜査が導入されだす。
こうして世界の治安は安定化し、平和が訪れたように思われたが、数年後に未曾有の世界恐慌が起こる。
少しでも経済を回復させようと、経済の効率化を図るため、無駄なものが次々と規制されてゆく。
ついに規制は人間の思考にまで及ぶ。
生活、仕事などに不要な思考が一定量を超えると犯罪になる時代が訪れる。
妄想する自由を奪われた人々は生気を失い、黙々と働くだけの人形のようになってゆく。
そんな中、妄想を捨てられない者達がついに蜂起する。
自由の国「ファンタジア」を建国するために彼らは戦い続けるのであった…



>>396
実際、努力したら止められるってモノでもないよね。
もし本当にそんな法が出来るのなら
「リベリオン」みたいに薬品使って統制してくれないと
施行後1日以内に逮捕される自信がある。



626 :おさかなくわえた名無しさん:2009/05 /20(水) 23:18:02 ID:5KQdxYfL

16歳の女双子
姉は黒く長い髪でポニーテールで青い目、妹はショートヘアで黒い目。
跡継ぎになる姉は生まれたときから本家、妹は本家に踏みいることすら許されなかった。
大きな事件があり一族はバラバラになった。
姉は当時の事件から自分を救ってくれた男女(男二人、女一人)と旅的なものをしており、
偶然立ち寄った国で一人暮らししていた妹と出会う。
喫茶店に入り、姉が十年ぶり妹に会えて喜びを感じているのに対し妹は対象的に冷めている。
小さい頃の思い出を姉が(妹とは本家以外の場所で会うのを許されていた)
話始めるとガシャンと大きな音をたててティーカップを置いた妹
困惑してる姉に向かい

『一族がバラバラになって残念でしょう?
 跡取りにはなれなかったんだもの。
 跡取りにだけ許される言葉、行動、感情…特別扱いは終わってしまったものね?』

妹が立ち上がり昔からの怒りと不満と悲しみの感情を姉にぶちまける。

『どうして!?同じ子宮で育ち同じ時に産声を上げ同じ顔と体を持っていたのに!
 どうして!?どうして!?何で貴方だけが!?ねぇどうして!!?』

昔から姉が笑顔で本家から遊びに来ることに虫酸を覚えていたことも告白。



705 :おさかなくわえた名無しさん:2009/06 /12(金) 21:29:28 ID:WfQrvNeg
吃音持ちだからか、空想上の自分が本来の自分が上手く喋れないはずの
単語を口にするとそこで空想が止まる
脳内でくらい現実から自由になりたい…


>>705
心の中こそ自由にならないもんだよな。
俺は、どんなに言い聞かせても他人が恐いよ・・。



800 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07 /08(水) 21:02:26 ID:GZvg/dpw

パターンA 超能力組織で働く、中堅どころの能力を持つ超能力者
パターンB 魔導学校に通う魔法使い。成績は平凡だけど特殊能力を買われて天才美人教授に目を付けられる。
パターンC おとら狐という狐の妖怪に取り付かれ、他人の意識を乗っ取るチカラをもった高校生。
パターンD 日本人初、最年少でオリンピック射撃にて金メダリスト。
パターンE 技術は未熟ながらも強者との戦いで一瞬だけ冴え渡るカンが特徴の若い麻雀士。
パターンF 高校生にしてジャンプで大人気の漫画家、無理やり連載を続けようとする周囲の意見を押し切り
        区切りのいいところで最終回、2chでベタ誉めされる。ブログも大人気。萌えオタにも腐女子にもウケる。

止まらなくなってきた・・・


842 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07 /18(土) 23:00:21 ID:w+gF/mDJ
よく漫画とか映画で、人質取られた瞬間に敵の言いなりになって武器捨てる展開がイライラする。
なので納得いくオリジナルの展開を考えてみた。
主人公は刑事、単独で追跡中の凶悪犯(ナイフ所持)が人質をとったという設定。
悪者「へっへっへ・・・形勢逆転だな。こいつの命が惜しかったら銃を捨てろ!」
刑事「残念だがただで銃を捨てるわけにはいかないな」
悪者「んだとぉ!人質がどうなってもいいのか!」
刑事「そうなれば俺は遠慮なくお前を射殺する。言っておくがこの距離で俺が外すなんて奇跡は期待しないほうがいい。
しかし、このこう着状態はお互いに好ましくないのも事実だ」
そう言うと、刑事はポケットを裏返し、上着やズボンの裾を捲り上げだす
悪者「なんのつもりだ?」
刑事「交渉を行うにはお互いに信頼関係が必要だろ?俺はこの銃以外に武器を持ってないという事を証明したのさ。」
悪者「で?それからどうするつもりだ?」
刑事はネクタイを外し、敵の方へ投げやる
刑事「そいつで人質の足を縛るんだ。人質が自分で動けなくなれば、銃と人質の交換がしやすくなるだろう?」
悪者「そんな事を言って、俺の体が人質から離れた瞬間に撃つ気だろ!」
刑事「はは、その調子だ。信頼関係を築くためには疑うことも必要だからな。いいだろう、俺は銃を足元に置く。
2秒もあれば拾い、構え、撃つ事が可能だが、お前の方もそれだけの時間があれば人質を盾にする事が可能だろ?
俺が妙な動きを見せてから動いても十分間に合う計算だ」



843 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07 /18(土) 23:11:42 ID:w+gF/mDJ

悪者「・・・・・・いいだろう。妙な動きをするんじゃねえぞ」
犯人は人質の足を縛る
刑事「そうだな…そこの床のシミが目印だ。俺は弾倉を抜いた拳銃を置く。
お前は人質を離す。そして目印から円を描くようにゆっくりと回ってゆく。
そしてお前が拳銃を手にすれば射殺される危険性を完全に封じることができ、俺は人質を確保できる。」
悪者「だが、その後にお前が俺に攻撃してこないという保証は?」
刑事「ナイフを持った相手に素手で格闘なんて御免だ。人質の無事を確保できればお前を逃がしたところで
責任問題になるほどの失態ではない。そんなリスクを負う理由なんて無いさ。
逆にお前が俺に襲い掛かってくる可能性も低いと思っている。そのまま逃走すれば確実に逃げられるのに、
わざわざリスクを負って俺を殺す必要性は無いからな」
悪者「いいだろう、信じてやる。」
しかし犯人はある事に気付いていた。
オートマチック拳銃は弾倉を抜いても薬室には一発の弾が残ることに。
(拳銃を確保したら刑事を撃ち殺し、弾倉を手に入れて人質を連れて逃走だ)



844 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07 /18(土) 23:18:56 ID:w+gF/mDJ
じりじりと円を描くように二人は移動してゆく。
もうすぐ90度回転するという所で刑事が人質に向かって走り出す。
それに呼応するように犯人も弾倉の無い拳銃を手にし、刑事に向ける。
犯人に向かって飛び掛る刑事
引き金を引こうとする犯人
ところが引き金は動かない。
発射されない拳銃に四苦八苦する間に犯人は取り押さえられる。
悪者「なぜだ!?」
刑事「スライド部分にガムを詰めておいた。ナイフを持ったお前とは正直戦いたくなかった。
だから、ナイフよりも強力に見える武器を与えてやったのさ。より強い武器が手にあれば、それより弱い武器は使わなくなるからな。」
悪者「くそっハメやがったな!」
刑事「当たり前だ。俺はお前のような下種野郎を決して信じないからな」



845 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07 /19(日) 21:49:36 ID:FC9DO8B/

まさかの展開にGJ!!


951 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /08(火) 23:28:19 ID:Dyb4BGoe

俺が探偵物やると、犯人は普通に殺してとっくに逃げてるのに「これは密室殺人だ!」とか言ったり、
双子ってだけで犯人と断定したり、地震でタンスの上のナイフが落ちてきて死んだのをトリックと勘違いとか
トンチンカンな話ばっかになるな

決してトリック考えるのメンドイとか思いつかない訳ではない・・・ないぞ!



952 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /09(水) 00:13:11 ID:1Aalajgj
951探偵に行く現場行く現場で遭遇して
「またあんたか…」とうんざりする刑事妄想が始まった


953 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /09(水) 12:58:23 ID:IrQPh/XW
ちょうどよかったね
私は>>952の事が密かに好きな>>951の妹になる妄想が始まったよ


954 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /09(水) 14:36:29 ID:P9bIqwTw
無駄な技術力が電波な言動に拍車をかけてる感じの自分が951の助手に立候補したがっています
もちろん妄想上で


955 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /10(木) 02:10:45 ID:Y7wSni5o
じゃあ僕は>>952の事が密かに好きな>>951の妹に思いを寄せている同級生
役の妄想開始、探偵に挑んで951の妹にいいところ見せよう頑張るけど
カラ回りするタイプね。



956 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /10(木) 12:35:47 ID:8iu8PWib
では自分は>951952の上司を。
推理のために遠出しようとするのを「よし、行ってこい!経費は給料から引いておく」と送りだす役で。



957 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /10(木) 18:39:20 ID:OenmEw33
>>955
事件を解決しないアホ探偵の噛ませ犬役ってどんだけ・・・



973 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/09/12(土) 01:25:49 ID:1p4O3CSj
「待って下さい>>952さん!」

後ろから掛けられた声に、>>952刑事はびくりと肩を震わせて足を止めた。
 そろりと振り返ったその顔には、驚きとうんざりとがブレンドされた複雑な表情が浮かんでいる。

「……>>951…あんたもいたのか」
「はい!>>952さん!そして……」

また始まった、と言わんばかりに片手で顔を覆ったまま天を仰いだ>>952刑事に詰め寄ると、>>951はぴしりと人差し指を立てて――そう、まるで探偵小説の主人公のように――自信満々に口を開いた。

「これは事故ではありません!怨恨による殺人です!」
「ちょっとお兄ちゃんっ!」

不意に目の前に割り込んだ妹の顔に、今度は>>951が驚く番だった。

「なんだ>>953、お前>>955とデートじゃなかったのかい」
「ちょ、ちょっと!>>952さんの前で変なこと言わないでよデートなんかじゃないんだから!
 それより、また的外れな推理で>>952さんを困らせるつもり!?」
「的外れとはなんだ。じゃあ僕の完璧な推理を今から聞かせ…」

「そうとも、事故なんかじゃない!」

突然の大声に>>951が目を向けた先には、彼の妹のものであろう買い物の荷物を両手両肩に大量に食いこませた>>955が息を切らせて立っていた。

「事故なんかじゃない、これは殺人だ!
 ただし、怨恨なんてありがちな理由じゃなく保険金目当てのな!!」


     ここまで妄想した。
     レス番ひねった名前考えたけど無理だったわ



976 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /12(土) 16:16:03 ID:ogQVlPkd
犯人は私!と猛烈に主張したくなってきた


978 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /12(土) 17:53:49 ID:F+/DKcuU
■妄想設定資料

[メインキャラクター]

>>950
ミステリ好きで、時に探偵役を買って出るが、解決したことは未だない。
妄想した事件が現実化していく不可思議な現象に悩まされている。
自らの数奇な体験を作品化してくれる小説家を募集中。

>>951
ただの事故も事件に仕立て上げる超探偵。
その推理も己に対する絶対の自信も、常に全力で空回っている。
ただし、何故か彼の場違いな行動が難解な事件を解決に導く糸口になることも多く、
事件を振り返ってはその全てが自分の手柄だったと都合よく考えているため、勘違いが止むことはない。

>>952
常識的な判断力をもって足で稼ぐ有能な刑事。
ただでさえやっかいな事件を更に掻き回しにくる探偵>>951の登場にいつも頭を悩ましている。
探偵>>951の巻き起こす理不尽に、自分の常識が壊されていく恐怖を感じている。

>>953
探偵>>951の妹。関係もないのに事件現場によく顔を出す。
「兄が刑事>>952の捜査の邪魔をするのを放って置けないだけ」とは本人の弁だが、
それにしては事件現場ではいつも服装や化粧に気合が入り過ぎている。

>>954
探偵>>951の助手であり、元天才技術者。
高度に発達した科学は魔法と見分けが付かないという言葉の通り、
天才>>954の繰る技術は常人の理解を超えた斬新な体系となっている。
助手として、探偵>>951の奇抜な推理を謎の技術で裏付けてしまう、
探偵>>951と二人合わせて、捜査を迷宮入りさせる(と言う意味では)最強のコンビ。



979 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /12(土) 17:55:40 ID:F+/DKcuU

[サブキャラクター]

>>955
探偵の妹>>953に思いを寄せている。
真の恋のライバルである刑事>>952には目もくれず、
探偵>>951と推理で張り合うという斜め上をひた走る男。
もちろん報われないが、諦めない。

>>956
刑事>>952を見守る上司。
「よし、行ってこい!経費は給料から引いておく」という台詞はあまりに有名。

>>957
第三視点から世界を見守る批評者

>>960
野次馬


>>973
作家

>>975
編集者

>>976
犯人。



988 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /13(日) 19:24:03 ID:WP9dpPnh
ありがちな妄想のひとつに全校生徒の前でライブがあるけど
自分は全校生徒の前で演劇がしたい
某演劇マンガのように観客全員を舞台に釘付けにするんだ


989 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /13(日) 19:38:54 ID:/CSokLtA
じゃあ俺は裏方で。
急なトラブルとかが起こってありあわせのアドリブでカバーする>>988を見て、舞台袖で小声で、

「……あ、あの手だ! “大きすぎる”衣装をあの手の動きで、“ゆったりした”衣装に見せているっ。」
「観客たちはまったく違和感を感じていない……っ、なんて恐ろしい才能なんだ……」

とか言う役回り。
小道具や化粧は任せろ。


990 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /14(月) 00:46:19 ID:u60ZztXp
じゃあ俺は演劇の許可を出そうとしない堅物教師になって>>988の邪魔してやるケッケッケ


991 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /14(月) 01:07:51 ID:J5koiBqM
大丈夫だ>>988!!990の妨害で講堂が使えずとも、現在閉鎖中の
旧武道場(客席あり)の権限は演劇好きな体育教師である俺が持っているからな!



992 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /14(月) 01:45:20 ID:IDoVFN+Y
じゃあ宣伝は新聞部に所属してる新米記者の自分が!
演劇の日程を号外にのっけて配るのさ!

993 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /14(月) 05:00:56 ID:BiCkWcYl
じゃあ当日、本番の観客席で涙を流しながら
「す、すごい…こんな演劇わたしもやってみたいっ…」
って>>988先輩に憧れる後輩役で妄想しますね



995 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /14(月) 12:36:20 ID:+XZEq26Q
じゃあ俺は観客で


996 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /14(月) 13:50:52 ID:aEhWoCnN

じゃあ私は乱入する猫


997 :おさかなくわえた名無しさん:2009/09 /14(月) 13:52:59 ID:f4flX3Qq
じゃあ最後列で人知れず「こんなに立派に育って…」と涙を流す
まだ対面したことのない生みの親で


スポンサーサイト

theme : 2ちゃんねる
genre : サブカル

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

○ぽんこつ○

Author:○ぽんこつ○
年齢:20代♀
職業:クリエーター系

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム
連絡щ(゚Д゚щ)カモォォォン
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。